2009年02月01日

冬型。

昨日、一昨日、久しぶりに強い雨がふり、風も強く、荒れ模様の天気となりました。

今日は天気回復して晴れたのですが・・・
“強い冬型”の気圧配置になり風は強い!!しかも、冷たい北風で、風の冷たさを感じる一日になりました。

そんな中で学童野球チームは、企業グランドを使用しての1日練習です。

練習も冬型
ウォーミングアップをしっかり行う
ランニングキャッチボールもしました。
キャッチボールは遠投はしないで塁間程の距離でしっかりフォームを意識しながら投げさせました。

その後は、各人20球と少なめではありますがロングティー

早めの昼食をとり午後の練習へ入りました。

今日の参加人数は10名なので
1人が打者で(1人NEXT)、あとは守備、TO監督さんがバッピーを務めての打撃練習形式となりました。
それを1人5本×2回。

PA0_0327.JPG

最後はシートノックで締め、15時に練習を上がりました。


私とケロは、いつもの居残り自主練
軽めの投球練習、打撃は300スイング
その後バッセンに行き、120`を3ゲーム行って我が家の練習は終了しました。

来週からは今年初のローカル大会が行われますので、しっかり調整して行きたいです。

こんな小さな弱小チームの小さな大会ですが「優勝」目指して精一杯頑張ります。
posted by ケロの父 at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | チーム練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は寒かったですねえ。
風もすごかった。

そんな中、居残り自主練
今日はスキルだけでなくメンタルのトレーニングにもなったのでは?
Posted by Skyboys広報 at 2009年02月01日 21:54
もう大会ですか。
気温は寒いですが、気持ちを熱く持っていれば大丈夫でしょう!
小さくても、優勝する経験が大切です!
しっかり優勝して下さいね!楽しみです!
Posted by trytry at 2009年02月02日 00:41
いいですね大会!!
がんばって優勝して下さい!!!
Posted by ヨウボン at 2009年02月02日 09:07
■Skyboys広報さん ありがとうございました。
風が吹いて寒かったですが年々暖かくなってる様な感じがします。
今年は、グランドに霜柱がたってません。

メンタルでは、気持ちだけは負けない様に頑張れる子に育てたいです。
Posted by ケロの父 at 2009年02月02日 21:08
■trytryさん ありがとうございます。
去年のこの大会では、雪が降ってきました。
今年、天気予報では暖かく試合が出来そうな感じです。
Posted by ケロの父 at 2009年02月02日 21:11
■ヨウボンさん ありがとうございます。
了解! 目指すは優勝です。子供達の力を信じています。
Posted by ケロの父 at 2009年02月02日 21:12
ホント、寒かったですね。
次の土日は、暖かくなりそうな週間予報が出てますので、その予報が当たることを祈ってます^^
今年初のローカル大会、ガツン!と勝って、勢いに乗りたいですね。
がんばれ!ケロ君!!
Posted by PAT at 2009年02月02日 23:33
出だし良く行きたいですね。
小さい大会であろうと優勝は嬉しいもの。
頑張って下さい!
Posted by Rossy at 2009年02月03日 07:17
■PATさん ありがとうございます。
寒いと、故障しやすいですから暖かい中で試合をさせてあげたいです。
ウォーミングアップをしっかりやらせないといけませんね。
Posted by ケロの父 at 2009年02月03日 16:52
■Rossyさん ありがとうございます。
よく目指す大会に向けピークを持っていくため、このような大会は負けても良いなどど聞きますが、私は無理はしませんが勝ちにはこだわっています。
Posted by ケロの父 at 2009年02月03日 16:54
その日、当地は何故か穏やかな天候でしたが ^_^;

もう大会ですか。いいなぁ^^ 頑張りましょう!

Posted by ドラ夫 at 2009年02月03日 20:18
■ドラ夫さん ありがとうございます。
やはり試合があるとワクワクしますね^^ 頑張ります!
Posted by ケロの父 at 2009年02月03日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

