2009年04月07日

読売さわやか野球教室

IMGP0493.JPG

IMGP0503.JPG

IMGP0494.JPG




この前の日曜日は、同チームとのダブルヘッター練習試合が終わってからの午後、野球教室にチームで参加しました。

引っ越ししたRYO君も隣県から駆け付けてきての参加となりました。

KY原球場にて「読売さわやか野球教室」です。
講師は松本匡史さん、広澤克実さん、鹿取義隆さん、川口和久さん

指導は、川口さん、鹿取さんが指導する投手のグループと、松本さん・広沢さんが指導する野手のグループに分かれ、それぞれの技術の基本から学びました。
ケロは投手指導の方へ行きました。左投げと言う事もあり川口さんグループです。
指導では、20人近くもいるすべての投手を順番に丁寧に指導される川口さんに感激!実際に見本の投球フォームを見せたり、抱きかかえるようにじっくりとフォームを教えたり、時には拍手をしながらほめたり・・・と本当に愛情いっぱいの指導でした。

川口さんが見たケロへの第一印象というか第一声は
「体の使い方が上手だね」でした。
それから
「素質があるよ!このまま思い切り放りなさい」
「後は、沢山食べて大きくなるんだよ!」
というお言葉をもらいました。
細かい指導はプレートへの入り方から、足の重心位置の事を教えてもらう。

私から見たケロは、猿投げとか ポン・ジュングン投げ(韓国)などと言われていましたから この川口さんの言葉は意外でした。

ありがとうございました。
posted by ケロの父 at 03:39| Comment(10) | TrackBack(0) | チーム練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読売野球教室いいですね。
うちの方には来ないのでうらやましいです。
プロの人達に教えてもらえるのはいい思い出になりますね(^^)
Posted by Rossy at 2009年04月07日 07:57
■Rossyさん ありがとうございます。
いつもの野球教室より個人的にみてもらいレベルの高いアドバイスを頂きました。
Posted by ケロの父 at 2009年04月07日 09:20
いいですねぇ〜!!
しかし広澤さんって巨人OB!?
Posted by ヨウボン at 2009年04月07日 19:01
いいですね。やはり勉強になりますよね^^
川口氏から直接指導、羨ましいです^^

Posted by ドラ夫 at 2009年04月07日 19:57
はじめまして!
青空コーチといいます。
野球教室うらやましいですね。

川口さんからもらった言葉、財産になりますね。
Posted by 青空コーチ at 2009年04月07日 23:19
いいですねぇーーーうらやましいです。
こういう元プロ選手の野球教室って、参加人数が多すぎて、一人一人への指導って、あまり期待できないことが多いかと思いますが、今回はキチンと指導してもらえたんですね。

川口さんからのお墨付きも出たことですし、自信を持ってドンドン投げていくだけですね。でも、故障だけはお気をつけください。
Posted by PAT at 2009年04月08日 00:17
■ヨウボンさん ありがとうございました。
栃木県出身 明大−ヤクルト−巨人−阪神 ですね。
Posted by ケロの父 at 2009年04月08日 02:07
■ドラ夫さん ありがとうございました。
川口氏からの言葉で気を良くしているケロです。
Posted by ケロの父 at 2009年04月08日 02:09
■青空コーチさん ありがとうございます。
はじめまして。ケロにとって良い機会の野球教室でした。
これを財産にしてもらいたいです。
Posted by ケロの父 at 2009年04月08日 02:11
■PATさん ありがとうございます。
こんなに丁寧に教えてもらった野球教室は初めてです。指導者陣ももっと質問すればよかったと後悔しています。
Posted by ケロの父 at 2009年04月08日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

