2009年04月12日

転。

2月1日以来、土日は試合が詰まっていましたので今日、日曜日は久々に休日のチーム練習が出来ました。

来週の全日本学童(マクドナルド)市内大会に向けて課題克服です。
主力2人が抜けて戦わなければならなく、守備位置も苦労します。

午前中は守備練習で終わりました。

それでお昼ご飯を食べるために私が水道で手を洗っていると・・・

ドスンッ

何かが倒れた

足元を見るとケロが転んで倒れていた@@

ビックリしました。

足もとのちょっとした段差につまづいてしまったらしい。ノックで走り回り下半身にきたか?

腰を強打していて、痛みもあるので午後の打撃練習はお休みで見学していました。

2時間ほど、アキレス腱打撲で松葉杖の大君とベンチで座っていました。

最後の練習メニューには、痛みがだいぶ和らいだケロも参加しました。
来週の試合はポジションのコンバート・転向が出るので内野陣の強化ノックです。
キャプテンYUT君、KAZ君、ハル君、ISO君、ケロの5人が対象での練習でした。
ケロはショートを守る予定です。がんばって欲しい!


帰宅時には転んだ痛みもほとんど消えた模様。
本日の練習は、その転んだ事で打撃練習が出来なかったのでバッセンで1ゲーム程打って感触を確かめてから家路に着きました。

PA0_0342.JPG

posted by ケロの父 at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | チーム練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒヤリとしましたね・・
大した事にならず幸いでした。
うちもつまらない怪我には注意しないと・・

Posted by ドラ夫 at 2009年04月13日 06:36
ケロくん大事に至らなくて良かったですね。
本番前ですから十分気をつけて下さいね。
その後、練習に参加するところはさすがです。
Posted by Rossy at 2009年04月13日 08:04
怪我は怖いですネ〜
我がチームでも2名怪我人が出て
新4年生がその分出場してますが・・・
早く直らないと新6年生なら試合もあと3ヶ月強ですからネ
怪我だけは気をつけましょう〜
Posted by まなパパ at 2009年04月13日 09:10
■ドラ夫さん ありがとうございます。
ほんとヒヤリとしました。人が転んだのではなく何か物が落ちたような凄い音でした。
C= (-。- ) フゥー
Posted by ケロの父 at 2009年04月13日 21:02
■Rossyさん ありがとうございました。
もう1人、チームに怪我人が出なくてホッとしました。
でも好きなバッティングを休んだのですから、痛かったんでしょうね。
Posted by ケロの父 at 2009年04月13日 21:04
■まなパパさん ありがとうございました。
えっ そちらも怪我人ですか(≡д≡) 
特に6年生は残り期間が短いですから気をつけないといけませんね。
Posted by ケロの父 at 2009年04月13日 21:08
大したことは無いようでよかったです。
でも、こういうなんでもないところでの転倒って、気が抜けている所為もあって意外に大きなケガに繋がったりするので気をつけて欲しいですね。
Posted by PAT at 2009年04月13日 23:03
■PATさん ありがとうございました。
大事に至らなくてよかったです。脇腹には青タンが残っていますから、相当痛かったと察します。
Posted by ケロの父 at 2009年04月14日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117361432

この記事へのトラックバック
×

