2009年08月10日

楽しもう!夏合宿

8/8、9日の2日間で行った学童野球部で、恒例となった合宿
去年同様に子供たちに集団での共同生活で、仲間と力を合わせることや、人を思いやる気持ちを養ってもらう方針です。

もっと砕いて言うとレクレーション活動で楽しもう!ということ^^

バスをチャーターしての移動、到着してのメインイベントは「なぎさ活動」、まあ海水浴です。

天候が心配されましたが、なんとか持ってくれたのは幸いでした。

その後、夕食と、その後の体育館でのスポーツ三昧までの間に自由時間があるので、各自自主的にバットを持参した人は素振りタイムを設けました。とは言ってもケロとMU君の2名だけでしたが^^;

PA0_0359.JPG


PA0_0360.JPG


翌日は、野外でカレー作り、イカダ作りとレクレーションを満喫してくれたようです。
ケロは、微熱が出たため水着になるイカダ作りは大事を取って見学でした。

帰宅後のケロは元気なのでよかったです。
去年の帰宅後、体調を崩した私も元気です。



posted by ケロの父 at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天候、なんとか持ってくれてよかったですね^^

バスをチャーターして移動、海水浴、いかだ作り・・・サマーキャンプといいつつも、いつもの小学校の体育館に宿泊する我がチームからすれば、ホント羨ましい程の一大イベントですね。
Posted by PAT at 2009年08月10日 22:27
なんだかいい所で合宿なんですねぇ〜。
我チームの宿泊はバンガローなのでぇ。。。。
Keiは来年から参加です。
Posted by ヨウボン at 2009年08月11日 00:26
合宿お疲れ様でした。

天気が崩れなくて良かったですね。

自主的に素振りを黙々とこなすケロ君は素晴らしいです。

うちの娘にも見習って欲しいですね。

ケロ君の体調も回復した様で安心しました。

ケロの父さんの体調は如何ですか?
Posted by kisuke34 at 2009年08月11日 01:23
■PATさん ありがとうございます。
公共の施設で割安で使えるので助かります。お得です。
Posted by ケロの父 at 2009年08月11日 20:56
■ヨウボンさん ありがとうございます。
私達が今回使った施設もバンガローがありました。子供達にはいろいろ経験させてあげたいですね。
Posted by ケロの父 at 2009年08月11日 21:01
■kisuke34さん ありがとうございます。
天候はもってくれて助かりました。 家族全員体調良好です。健康第一ですからね^^
Posted by ケロの父 at 2009年08月11日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

