2009年09月15日

イチロー9年連続200安打を達成!

b_0000004144_be185817.jpg

マリナーズのイチロー外野手が遂に9年連続200本安打のMLB新記録を達成した。

8年連続200本安打のウィリー・キーラーは「どうすれば、そんな安打を打てるのか?」と問われ「人のいない所に打て」と答えたと言う。
イチローは同じ質問にこう返した。「手を出すのは最後だ」
タイミングが合わなくとも我慢して、最後にしっかりとバットにボールを当てる。「これが僕の打撃を象徴している」。そこに打撃の極意があるようです。


今宵も、未来のイチローを夢見て一心にバットを振っているケロです。


本日バッセンで120キロを5ゲーム打つ

posted by ケロの父 at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケロ君の練習量に ケロの父さんの指導が加われば、イチロー選手越えも いけるんじゃないでしょうか。

将来が楽しみですね(^-^)v
Posted by kisuke34 at 2009年09月15日 22:17
このイチロー選手の偉大な記録は、どこまで続くんでしょうね。ホント、”凄い!”しか出て来ないですよね。

でも、一方では「記録は破られるために在る」とも言われますからね。『この記録はオレが破る!』という意気込みで頑張って下さい!
Posted by PAT at 2009年09月15日 23:03
9年 この間にレギュラーを確保するだけでも普通の選手は大変だと思います。
それに加えて毎年200安打とは・・
気が遠くなります^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 09:08
もう驚かなくなってしまいましたぁ。。。。。
これって凄いことですよねぇ。。。。。
イチロー選手は51歳まで現役を続けたいと言ってるそうですが、一緒のチームでやれるとしあわせです。
Posted by ヨウボン at 2009年09月17日 10:42
■kisuke34さん ありがとうございます。
ケロの打撃は穴だらけですから、どう成長していくのか不安です。
Posted by ケロの父 at 2009年09月17日 19:49
■PATさん ありがとうございます。
イチロー選手のこの記録は至難の業ですね〜 これからどんな選手が現れて、この記録に挑むのでしょうか?
Posted by ケロの父 at 2009年09月17日 19:52
■ドラ夫さん ありがとうございました。
記録の前に試合に出られる選手にならないといけませんし、ケガも大敵ですから、このイチロー選手の9年連続は偉大です。
Posted by ケロの父 at 2009年09月17日 19:54
■ヨウボンさん ありがとうございます。
年間200安打はイチロー選手の最低限のノルマみたいな空気がありますからね。長く現役を続けて欲しいですね。
Posted by ケロの父 at 2009年09月17日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

