2009年10月16日

I リーグ

ケロは公文式で英語を勉強しています。
本日、金曜日も野球の練習が終わってから行ってきました。

帰宅すると、なんかメダルをもらってきた?

I リーグ入会らしい?

I リーグというのは、I 教材ということで、
Aは小1・Bは小2・Cは小3・・・レベルの教材という感じなので
Iというのは中3レベルに値するわけで・・・。

「えっ」

記念品をもらってきたらしい
さっきのメダルらしきキーホルダー
「とっとき知恵カード」面白そうな(もちろん英語)話題を集めてカードにしたもの
そして、なんと中学3年の英語の教科書(◎-◎;)!!
ケロ兄が学校で使ってるものと同じものをもらってきた。

家内に「英語はお兄ちゃんと一緒に勉強できるね」といわれていたケロ。
英語が苦手な兄はバツが悪そうだった・・・。

英語は世界中の人と交流し、
さまざまな国の文化や他の人たちの考え方を理解する国際語です。
可能性に向かってチャレンジし、自分の世界を広げて行きたいですね。
そして大きな夢を創造して行きたい。
その夢を実現するためには、日々の小さな努力の積み重ねが一番の近道だと思います。
継続こそエネルギーの源ですね。

d(-_^)good!!

posted by ケロの父 at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球も勉強も日頃の積み重ねが大切ですね。
ケロ君はコツコツタイプなんですね。
羨ましいです。

先日、子供部屋を覗いたら、娘の未開封のチャレンジ1年生(ベネ○セの通信講座)がありました。
1ヶ月分を5日間で終わらせましたけどね。

最近 妻は『子供をヤル気にさせる誉め方叱り方』を勉強しています(^-^)v
Posted by kisuke34 at 2009年10月16日 22:40
えぇ〜?!もう中3レベルの勉強ですか?!
凄い!!

そういえば・・・数年前に、小猿くんを英語教室の体験に連れて行き、1時間ほど楽しく体験させてもらった後、『楽しかったでしょ?入る?』って聞くと、『楽しかったけど、入らない!』と即答されちゃいました(>_<)
それ以来、英語教室とは無縁です・・・
Posted by PAT at 2009年10月17日 00:39
■kisuke34さん ありがとうございます。
コツコツとやるのは、才能がないから こういう方法をとってます。
Posted by ケロの父 at 2009年10月17日 21:16
■PATさん ありがとうございます。
英語も最初がつまづくと中学の勉強は大変ですから、ここで貯金しておけばケロも楽なんじゃないでしょうか?
その分、中学で野球の時間を増やして・・・・なんて^^;家内に叱られそうです。
Posted by ケロの父 at 2009年10月17日 21:19
英語はこれからすごく大事ですよね。
中3レベルとは素晴らしい!
Posted by Rossy at 2009年10月19日 11:32
ケロ君、何をやっても素晴らしいですねぇ!!
これでメジャーに行っても大丈夫ですね。
Posted by ヨウボン at 2009年10月19日 13:14
■Rossyさん ありがとうございます。
英語は小学生のうちにやっておいた方が良いと思い、勉強させてみました。レベルがあがるのが目に見えているので、それが楽しみだったケロのようです。
Posted by ケロの父 at 2009年10月20日 12:29
■ヨウボンさん ありがとうございます。
メジャーですか! 険しい道のりですね〜 でも目標でもあります。
Posted by ケロの父 at 2009年10月20日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

