2009年12月05日

速さを増せ

本日はチーム練習。
午前中は守備メインの練習。午後は打撃メインの練習内容でした。

フリー打撃は、10本・10本、そして1打席勝負。

ここ最近、振りが鈍いケロ
やはり一般軟バットが原因か?重いバットを振ったり、軽いバットを振ったり・・・これから考えていかなければならないですかね。

重いバットばかりに目が行きがちで、筋力アップだけを目指していても他の要素が劣っていては行けないと思います。

練習後
以前使用していたMizuno80cm φ67.0mm 660g トップバランスのバットを持ってバッセンで鍛錬のやり直しです。
スピードを取り戻しに^^

posted by ケロの父 at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | バッセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイングスピードって大事なんでしょうね。
スイングスピードが速ければ速いほど、ボールをじっくり見ることができるんですもんね。

小猿くんの場合。。。遅ッ!って感じです(>_<)
Posted by PAT at 2009年12月06日 00:36
660gを鋭く振れるだけでも凄いですよ。
Sayが使っているバットは600gそこそこ。
まだまだですね(^^;)
Posted by Rossy at 2009年12月06日 07:18
■PATさん ありがとうございます。
やはりスイングスピードが速いのは魅力ですからね。精進させたいです。
Posted by ケロの父 at 2009年12月06日 20:45
■Rossyさん ありがとうございます。
一般軟式のバットのグリップの太さも気になる個所です。まだ手の小さいケロですから。
やはり最終目的は900g、まだまだ時間がありますしから じっくり練習です。
Posted by ケロの父 at 2009年12月06日 20:49
それぞれ利点がありますから、状況を見極めながら選択すればいいと思います^^

Posted by ドラ夫 at 2009年12月06日 22:08
■ドラ夫さん ありがとうございます。
いろいろ試行錯誤しながら、楽しんで上達の道を歩んでいきたいと思ってます。
Posted by ケロの父 at 2009年12月07日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134796764

この記事へのトラックバック
×

