2009年12月17日

赤いゴジラ

赤いゴジラ.jpg

ヤンキースからエンゼルスに移籍、アナハイムで記者会見に臨む松井秀。「新しい出発にエキサイトしている」と語った。1年契約で、米メディアによると年俸は今季の半分の650万ドル(約5億8千万円)

松井はいいチームに入ったと思います。名将ソーシア監督も当分エンゼルスにはいるでしょうし、アメリカの中では比較的細かい野球をやるので、フォア・ザ・チームを最優先に考える松井にはピッタリの球団でしょう。

やはり、日本人を含めた東洋人には、東海岸より西海岸の方がいいと思います。
気候も暖かいし、膝のためにもいいと思います。そして何より、イチローのいるマリナーズと同じ地区ですから、対戦数も増えていい刺激になります。
ニューヨークのファンも、今回のトレードはずいぶん惜しんでいるようなので、ヤンキースタジアムでブーイングを受けることもないでしょうしね。

2010年のヤンキースタジアム開幕戦はエンゼルスと!そこでワールドシリーズのチャンピオンリングが贈呈されるらしい。




松坂だって来年結果を出さないと、ボストンから放っぽり出されますよ。たとえ、ワールドシリーズでMVPを獲っても、そうなるのが向こうの流儀です。良い選手は腐るほどいるわけですからね。
posted by ケロの父 at 10:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 野球の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州の高校一年野球小僧の父です。

もっともっとメジャーで
大選手になっていただきたいですね。


エンゼルス松井秀喜選手。
チャンスに強いスラッガーになって活躍して欲しいですね。


東宝映画の【ゴジラ】が大好きな、高校一年は、

少年軟式野球時代では、
松井メジャーモデルの少年用金属バットを気にいって素振りに励んでいました。
イチロー選手、松井選手は野球少年の憧れですから、少しでも多く試合に出場してチャンスを活かして欲しいですね。
Posted by 九州の高校一年野球小僧の父。 at 2009年12月17日 11:53
違和感だらけの赤いユニフォームですね^^;
来年、ニューヨークのファンがどのような態度で、松井選手を迎えるのか?楽しみです。
おそらく、万雷の拍手で迎えられるのでしょうね^^
Posted by PAT at 2009年12月17日 22:55
一時期は「日本に戻って来て縦縞を着るんじゃないか」なんて話もありましたが、やっぱり松井選手にはメジャーで暴れまくって欲しいですね。

ジャイアンツだったけど好きな選手の一人でした。

Posted by kisuke34 at 2009年12月18日 22:46
九州の高校一年野球小僧の父です。

メジャーの厳しさ、USAの契約社会に驚かされます。エンゼルス ゴジラ松井秀喜選手さらなる飛躍を願っています。

メジャー日本人投手陣の活躍も楽しみにしたいです。
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月19日 06:10
■九州の高校一年野球小僧の父さん ありがとうございます。
子供たちに夢を与えてくれる松井選手ですから、ほんとうに次のステージでも活躍をして欲しいですね。
Posted by ケロの父 at 2009年12月19日 21:14
■PATさん ありがとうございます。
野球はもとより人間的にも素晴らしい松井選手ですから。何処に行っても誰にでも愛されそうですね。
Posted by ケロの父 at 2009年12月19日 21:17
■kisuke34さん ありがとうございます。
日本の縦じまのユニホーム姿も見たかったですが、メジャーの赤いユニホームでの来年を楽しみに致しましょう^^
Posted by ケロの父 at 2009年12月19日 21:22
見慣れないせいか、大いに違和感があります(^_^;)
守備に拘っての今回の移籍。力を発揮してほしいです。
Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 00:13
■ドラ夫さん ありがとうございました。
松井選手が自ら選んだ道です。きっと何かやってくれるでしょう!
Posted by ケロの父 at 2009年12月20日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135855555

この記事へのトラックバック
×

