2009年12月20日

'09納会

本日、学童野球チームの納会、6年生送別会が行いました。

午前中は試合がメイン
レギュラーチーム 対 6年生+中学1年OB+2〜3年ちびっ子
2〜3年ちびっ子 対 お母さんチーム
レギュラーチーム 対 お父さん+中学1・2年OB

この試合でケロは2打席ありました。
最初の6年生との対決で、投手・大君との戦い。一振りもしないで見送り三振。
3試合目で、中1のJU君と対決。セカンドゴロに終わる。

ケロの言い分、負け犬の遠吠え
昨日のインターバルトレーニングでの筋肉痛でいい動きができなかったと^^;

うちの家内は1打席
前年はクソボールを空振りしての三振でした。
今年は、少々ケロと一緒に素振りして、打撃を教えてもらったらしくバットにボールが当たり投ゴロが打てた!

私も1打席あり、大君から インハイのボールを大人げなくセンター前に放ってしまった。

午前の締めは、グランドのお払いを厳粛に行いました。

091220_1206~01.jpg


午後は公民館で食事&飲み会
6年生に記念品授与
私たち指導者陣も花束、記念品を頂きまして恐縮してます。



posted by ケロの父 at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのクラブも今日、納会が開かれました。
昨年は親子戦をしたのですが、今年は3、4年生混合の紅白・・・数人のお父さん達がしきりに残念がってました。
Posted by PAT at 2009年12月20日 22:55
九州の高校一年野球小僧の父です。

今更なから、1500スイングに驚いております。

すごい練習好きな、野球少年がいる事に刺激を受けるとともに、怪我や故障なきことを祈らずにはいられません。

プロ野球以上に少年、中学野球は、なおいっそう、
体力・技術・こころ。だと、原監督のコメントどうり、体技心だと私も思うのです。

努力家、練習の虫、頑張りやさんなだけに、素敵な少年だけに、練習量の多さは、両刃の剣ではないかと………。

無理なさらないように。
ねがいます。
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月20日 23:47
今年1年ご苦労様でした。
我々もなんとか公式戦は終了しました。
練習は年末までやりますがぁ。。。。。
来年もお互いいい年にしましょう。
Posted by ヨウボン at 2009年12月21日 10:24
■PATさん ありがとうございます。
結構、親子戦って楽しいですからね^^ 残念がるお父さん方の気持ちはわかります。
Posted by ケロの父 at 2009年12月21日 21:06
■野球小僧の父さん ありがとうございます。
コメントから察するに、当方のブログを結構読んでくださったのですね。恐縮です。
ケロが頑張り屋だなんて、とんでもないです。まだまだ。
Posted by ケロの父 at 2009年12月21日 21:10
■ヨウボンさん ありがとうございます。
年末まで練習ですか〜 いいですね。関西方面の野球の強さかもしれませんね。
Posted by ケロの父 at 2009年12月21日 21:12
そうですか。大人気なくヒットを放ってしまいましたか^^
いいじゃないですか。厳しさを教えたと思えば^^
グランドのお祓い、うちはやった事がなかった・・ バチあたりですね。。。

Posted by ドラ夫 at 2009年12月25日 11:15
■ドラ夫さん ありがとうございます。
実は狙って打ったんですが^^; 一応大人の面目がありますからね〜
お祓いは、事故があった時があり その時から習慣になったそうです。
Posted by ケロの父 at 2009年12月25日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136138890

この記事へのトラックバック
×

