2009年12月23日

オフこそバットを振り込め

当地域はオフでも、九州、四国や関西でも12月いっぱいは試合をしたり、沖縄では新人戦の最中だったり…。
恵まれない気候や環境のことを言ったってハンデは与えてもらえませんから、出来る範囲でやるしかないですね。

さあ、このオフ、バットを見るのも嫌になるくらいまで振り込み、振り続けた実績が自信と変わる位、振り込ませたい。

この年末、年始は毎日最低400スイングを自主練のノルマとしたケロです。
今日の天皇誕生日、私の会社は休日ではありませんでした。
帰宅すると、まだ300スイングとの事。残りの100スイングはバッセンでするらしい^^; しょうがなく連れていく事にしました。

昨日同様に、しっかり後ろの手を意識しての打撃。
今回は700gのバットで、85キロから入り120キロを2ゲームで上がりました。


posted by ケロの父 at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | バッセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッセンで打ち込む予定になっていたんですね。

『1日400スイング』『後ろの手を意識しながら』と課題を持って練習に取り組めている事が素晴らしいです。

来春が楽しみですね(^-^)v
Posted by kisuke34 at 2009年12月23日 22:39
日本列島は長いですからねぇ。
雪でグラウンドが真っ白な地域があるかと思えば、半袖でも暑いって言ってる地域もあったり・・・
そんな環境は自分の力で変えることはできませんが、『毎日、最低400スイングする!』と決めて実行することは自分の力で(強い気持ちを持つことで)、できますもんね。
簡単にできることではないと思いますが、頑張って欲しいです^^
Posted by PAT at 2009年12月23日 22:40
九州の野球小僧の父です。
もしかして、清原選手みたいにバット抱いて寝てるんでは…、と思うぐらいすごい振り込みです。


手の平、マメ大変でしょう。
ちなみに、
イチロー選手は、マメできないらしいですけれどね。

我が家の野球小僧は、振り込みがたりません。
手の平が、奇麗すぎます。イチロー選手ではありませんから。
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月24日 06:56
来春には更なるパワーアップが期待されますね^^
うちも負けないように振らせたいですが、どこまで本気モードになってくれるか・・

Posted by ドラ夫 at 2009年12月25日 11:04
■kisuke34さん ありがとうございます。
来春が不安な私です。成果が出るかどうか・・・。心配です。
Posted by ケロの父 at 2009年12月25日 21:01
■PATさん ありがとうございます。
暖かい地方がうらやましい季節ですね。結構400回振るのは時間が掛かります。
Posted by ケロの父 at 2009年12月25日 21:03
■野球小僧の父さん ありがとうございます。
さすがにバットを抱いては寝ていません この季節に金属バットは冷たくて冷えますから^^
松井秀喜選手もマメが出来ないらしいですね。
Posted by ケロの父 at 2009年12月25日 21:06
■ドラ夫さん ありがとうございます。
パワーアップ出来るかどうか不安な私です。しかし同じ事を繰り返し、継続の力を信じて頑張るしかありませんね。
Posted by ケロの父 at 2009年12月25日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

