2009年12月30日

ケロがお兄さんに!?

今年も暮れようとしています。

私も年始年末休暇に入り、親子自主練も多分に洩れず行っております。
とにかく地道に練習しかありません。来年のケロは学童野球最後の年になりますから、この冬の取り組みが大切ですね。

中央競馬を締めくくる有馬記念はドリームジャーニーが制した。
「夢」を追い「旅」を続けるのは我が親子も同じ、追い求めて行きたいです。


野球漬けのケロ、私でしたがこの年末に家内の妹の娘が泊りに来ていていまして癒しの一服となっており、末っ子のケロもお兄さん気分です。

その.jpg
ケロの従妹3歳の可愛い娘



恒例?のケロに今年の自分を漢字一字で表すと何?と質問
一昨年は、野球の「野」
昨年は、野球の「球」
今年はどう出るかと楽しみでした。答えは「我」。前チームでは県大会出場と目標を達成できたが、新チームでの苦戦の数々での我慢が多かったからこの字を選んだそうです。
私もケロと同じ心境で、今年の自分を漢字一字で表すと「忍」です。
もっと悟りの境地を開かないといけませんね。

来年が良い年であることを願います。


なんとかこのブログも4回目の正月を迎えられそうです。
本当に一年間ありがとうございました。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
posted by ケロの父 at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州の高校一年野球小僧の父です。

大打者の道をつき進め。

バットを振り込むその数と、日々の鍛錬、不断の努力、クロ君とその父には、頭がさがりぱなしです。

【努力の花。開く】こと願っております。

 1500スイングには驚き、さらに毎日続いている400スイングには感心しております。
しつかり食べて、毎日の練習を続けてください、もっともっと、勝てるようになりますよ。

【野球の神様】は、毎日練習を続ける野球少年のそばに現れますからね。

私も、楽しかったです。

…さようなら…、デス
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月31日 07:13
「我」といっても、我慢の「我」ですか。
人間は『高く飛ぼうとするほど、低くしゃがみ込む』ものらしいですからね。我慢の先には大きな飛躍が待ってますよね^^

今年も1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by PAT at 2009年12月31日 07:57
今年は色々と勉強させて頂きありがとうございました。

うちの娘もケロ君を目標に ここまで頑張ってこれました。

毎日の『自主練』を続けてこれたのもケロ君のお陰だと思います。

また来年も宜しくお願い致します。
Posted by kisuke34 at 2009年12月31日 15:02
我慢の“我”なんですね。
ケロ君には「我ここにあり!」の“我”でも似合そう。^^
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

追伸
従妹の娘ちゃん、可愛いお顔をつぶさないでぇぇぇっ。^^
可愛いクリクリおめめですね。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年12月31日 16:45
◆野球小僧の父さん ありがとうございます。
励ましのお言葉、恐縮です。まだまだ青二才の親子ですが夢に向けて精進するのみです。
Posted by ケロの父 at 2009年12月31日 20:55
◆PATさん ありがとうございます。
『高く飛ぼうとするほど、低くしゃがみ込む』良いお言葉、励みになります。もがいております。
Posted by ケロの父 at 2009年12月31日 21:05
◆kisuke34さん ありがとうございます。
こちらこそkisuke34さんの暖かいコメントが励みになっております。来年も宜しくお願い致します。
Posted by ケロの父 at 2009年12月31日 21:07
◆スマイルヒットさん ありがとうございます。
我ここにありなんて選手ではありませんから地道にそう言えるよう努力していきます。
可愛い従妹に家族中癒されました^^
Posted by ケロの父 at 2009年12月31日 21:10
ケロくんの野球の道、「我が道」
励みになります!

来年もよろしくお願いいたします!
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年12月31日 22:19
◆肉団子3兄弟さん ありがとうございます。
ケロの野球の道、「我が道」 良いかもしれないですね!
Posted by ケロの父 at 2009年12月31日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136990118

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。