2010年01月09日

2010富士重工野球教室

今年も年始の恒例となった富士重工野球部による野球教室が催されました。

今回でケロも4回目の参加
  ↓過去3年
'09:http://kerokero223.seesaa.net/archives/20090110-1.html

'08:http://kerokero223.seesaa.net/archives/20080112-1.html

'07: http://kerokero223.seesaa.net/archives/20070127-1.html

会場は今年、人工芝の清原球場に戻りました!

ウォーミングアップ

キャッチボール

ポジション別指導
バッテリー、内野、外野に分かれました。

ケロは、当初2年は外野へ去年は内野、今年は投手として指導を受けました。
指導された事は
「しっかり踏み出した足に体重を乗せ、2〜3m先に投げる感じで」
だったらしい。

PA0_0416.JPG

PA0_0417.JPG

空き時間には、ベンチ裏の大鏡の前で素振りしてプロ野球選手気分。

PA0_0414.JPG


打撃指導はロングティー、各人5本


今回も楽しく野球が出来ました。

富士重工野球部関係者に感謝です。



posted by ケロの父 at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | チーム練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新春の恒例行事ですね^^
上達のヒントを貰えた選手諸君、有意義だったことでしょう^^

Posted by ドラ夫 at 2010年01月11日 22:28
ホント、こういうイベントって良いなぁって思います。
我が市にも、プロ選手を何人も輩出した、全国的に有名な(だった?)社会人野球のチームがあるんですけどねぇ。
こういうイベントが開かれてるとは聞かないです。もしかしたら、そのチームのお膝もとの地域だけでやってるのかも?
Posted by PAT at 2010年01月11日 23:11
ケロ君も良いアドバイスを貰えた様ですね。

地域の子供達に野球教室を開いてくれる企業に感謝ですね。

うちの地元にもグラウンドを保有している企業は何社かあるんですけどね〜

たまに少年野球の為に グラウンドを提供してくれる事があるくらいですね。
Posted by kisuke34 at 2010年01月12日 01:12
◆ドラ夫さん ありがとうございます。
気候も良く、ボールを使ったチーム練習としても有意義でした。
Posted by ケロの父 at 2010年01月12日 01:20
◆PATさん ありがとうございます。
企業も地域社会の貢献として、野球部があるところは小学生対象の野球教室なんか好感度UPすると思うんですけどね〜
Posted by ケロの父 at 2010年01月12日 01:24
◆kisuke34さん ありがとうございます。
こういうイベントはありがたいです。今月末に富士重工対斎藤投手のいる早大の練習試合があるなんて聞きました。
Posted by ケロの父 at 2010年01月12日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

