2007年12月04日

星野JAPAN 北京へ!

hosinojapanii.jpg
「星野JAPAN」がアジア地区最終予選を見事3戦3勝で、北京オリンピック出場決定!!

1984年のロサンゼルス五輪で野球が公開競技として採用されてから、来年で24年。
92年のバルセロナ大会からは正式種目となり、プロの参加が認められるようになった今でも、メジャーが40人枠に登録されている選手の出場を許可していないため、イチローや松坂大輔といった日本人メジャーリーガーの雄姿も見ることができないが残念です。

もっと残念なのが、野球が2012年のロンドン大会からは“消滅”することが決まっている。
来年の本選では関係者の魂を揺さぶり、考えを改めさせるような熱い試合が続くことを願うしかない。そのためにも、まずは「星野JAPAN」の戦いを応援したいです。

posted by ケロの父 at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジア予選3戦3勝で北京への切符を手に入れたことは
野球ファンにとっては嬉しいかぎりです。
しかしながら今回でオリンピック種目から外されてしまうことは
とても残念でなりません。
なんとか残す道はないのでしょうか。
Posted by csrk at 2007年12月04日 17:18
ロンドン大会からはもう種目に入らないんですか?
知りませんでした。どうして??残念です!!
サッカー人気におされ気味な野球なので、北京でも勝ち進んで大暴れな?試合をして欲しいです。メジャーへ行った選手がいなくても、日本にいる選手も凄いという所をみせつけて欲しいなぁと思います。
Posted by KOKORO at 2007年12月04日 17:33
 月並みですが、今回の予選は少年野球の延長というか、一球一球真剣みが周りに伝わる見ていて興奮する試合でしたね。
 こういう試合が多いと、野球人口もグッと増えるのでしょうね。
Posted by trytry at 2007年12月04日 20:17
■csrkさん ありがとうございます。
野球ファンいや、野球人としてこの北京行きの切符はうれしいです。そして五輪の野球消滅は寂しいですね;;
Posted by ケロの父 at 2007年12月05日 01:46
■KOKOROさん ありがとうございます。
野球、ベースボールは世界的にみて(サッカーと比べてるのかな?)マイナーだそうです。しかも野球場を作るのに時間とお金が掛かり過ぎるし、五輪後もあまり使用しないから削減になってしまいました;; 北京の次がロンドンでなくニューヨークが選ばれていれば、また状況が違ってきたのでしょうね。
Posted by ケロの父 at 2007年12月05日 01:55
■trytryさん ありがとうございます。
いい試合でしたね^^絶対負けられない状況で選手の緊張感が伝わってきました。
Posted by ケロの父 at 2007年12月05日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70841964

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。