2007年12月27日

ちょっと寄り道

071227_1844~03.jpg071227_1844~01.jpg071227_1844~02.jpg
ケロはスイミングスクールの日でした。

私が迎えにいったのですが、帰りにバッセンへ寄り道です。

120キロを1ゲーム 来い!\_( ^_)  ゚ 

今日もプチ振り子打法が冴えてます。
(*'-')b OK!
私の納得の域に踏み入れて来た感じです。

2007年12月26日(水)〜28日(金)、札幌ドームで「12球団ジュニアトーナメント」が行なわれていますが、投手みな115キロ前後を投げ、打者は速球もタイミングをずらした球も両方ともみんなジャストミートしてるそうです。

なんか、こう言う話を聞くと俄然燃えてくる私です。

バッセンではありますが小3で120キロをガンガン打つケロです。
「12球団ジュニアトーナメント」に出ている子供達、エリート君も「あっ」と言わせる打者に絶対育てます。

ケロも燃えてます。

posted by ケロの父 at 22:01| Comment(14) | TrackBack(0) | バッセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

'07メリークリスマス

SN390077.jpg

メリークリスマス"♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

私たち家族全員が、じぃちゃん、ばぁちゃん宅へお邪魔して ちょっとしたクリスマス会?をしました。

チキン 鶏ももに、ケロの兄、ケロの好きなイクラ丼をめいいっぱい食べました。

ρ(゚○゚)σ(゚〜゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚〜゚)

その後にケーキです。

わたしは、メタボリックに。。。。

その後、また子供達はリンゴを1個まるかじりしてました
(○`〜´○)モグモグ


宴が終わり 帰宅途中
バッセンへ寄りました(最初から行く予定でした)

兄弟そろっては久しぶりです
各人とも1ゲーム勝負!!

スピードは120キロです。
かみさんは、「120って 凄く速いね。危ないよ」

ケロはプチ振り子打法?で いい感じでした。

071225_2048~01.jpg






posted by ケロの父 at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | バッセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

痛い目にあって覚える

071213_1852~02.jpg071213_1853~02.jpg071213_1855~01.jpg
昨日のケロはスイミングスクールでした。
その帰りに、ちょっとバッセンに立ち寄りまた。

最近ケロのバッティングは振り子になっているので、しっかりモノにしてるのか確認したかったのもあります。

私はこの振り子打法は、お薦めではないです。

しかし、ケロが私の指導ではなく自分自身で始めた事もあり、その気持ちを大切に尊重したい気持ちもあります。

やはり、ケロは遠くへ飛ばしたいのでしょう。
足を大きく振り上げる事で下半身のパワーを最大限生かしたい考えだと思います。


バッセンでは120キロを1ゲーム行う事にました。

気持ちよく打ち始める

なかには打ち損じもありますが、上々です。

そんな時

「痛っ」

前の足、左なので右足の膝下にボールが直撃! 
自打球です 青あざが出来ました

痛いですが、そうやって覚えていくのです^^


バッティングというのは、頭でいくら考えても最後は体で覚えるしかないという部分がある。

内角打ちは特にそうですね

どのくらいの力で、どう打ったらファールになるか、フェアになるか。
練習で数を打って、体のあちこちに自打球を当てながら、痛い目にあって覚えるしかないでしょう。

だから練習でも球が詰まる感覚とか、自打球が当たるのは嫌だという選手は内角打ちがうまくならないでしょう
(わたしが選手時代そうでした^^;)


posted by ケロの父 at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | バッセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

2本目のホームラン(バッセン)

071211_1730~01.jpg071211_1731~01.jpg071211_1733~01.jpg
特打ちの出きるバッセンへ、ケロを連れていきました。

さあ、今日はどんだけ上達しているか楽しみです。

私が帰宅前に素振りは済ませたらしく すぐ出発できました。

最近なぜか振り子気味に打つケロ

もちろんイチローの振り子打法の事を指しています。

でも完全な振り子打法ではなく、従来の重心が後ろ側にあるのは変わりません
どちらかと言うと中村紀洋に近い感じでしょうか?

この様に足の上げている時間が長い打法は上体、目線がブレやすいので安定したバッティングが難しくなると思います。

選んだ球速は100キロ
それが、ドンピシャ打ちまくるケロ

大きい当たりをガンガン飛ばすのです

下半身が安定、しっかりしてきたのでしょうか?

わたしも
「おお〜」
「いいね〜」
「絶好調だね」←この言葉を使わないようにと思ったのですが つい出てしまいました^^;
などの言葉を連発

終いには、バッセンのホームランの穴にまでボールが入る始末でした。
これで、ここのバッセン2本目です
http://kerokero223.seesaa.net/archives/20070308-1.html

前回はミッキーの時計でしたが、今回は特打ちの無料券をもらいました。

071211_1901~01.jpg


いつもこうだと いいですねケロ君!! ^^V





posted by ケロの父 at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | バッセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

